2025.01.16
- 新着情報
- NEW
専門技術誌『建築設備と配管工事』において、
建築設備用のポリエチレン管についての記事が掲載されました
2025年1月5日に発行の『建築設備と配管工事』に掲載の《特集:樹脂管の現状と将来の可能性①》において、「建築設備用を中心としたポリエチレン管の概要と特長について」と題し、建築設備用ポリエチレンパイプシステム研究会による、建築設備用を中心としたポリエチレン管の概要と特長の記事が掲載されました。
『建築設備と配管工事』は約50年の歴史をもつ、空気調和、給排水衛生、電気、特殊設備等の専門技術誌です。
建築設備と配管工事1月号掲載(2025年1月5日発行号)
参考
製品紹介 - 積水化学の建築設備用ポリエチレン管
エスロハイパーAW
- 軽量でしかも柔軟です。
- 大がかりな工具が不要で、現場を清潔に保ちます。
- やりとり接合ができるため任意の場所から配管施工が可能です。
エスロハイパーAW
消火管/高圧消火管
- 高い柔軟性とEF接合により、地震に強い一体管路を構築します。
- 酸性、アルカリ性土壌でもOKです。電食の心配もありません。
- 軽量なため取り扱いやすく、施工効率がアップします。
プラントハイパーBK
- 優れた耐震性を発揮します。
- 酸、アルカリ、溶剤等に対して優れた耐薬品性を有しています。
- 耐候性に優れたポリエチレンを使用しており、屋外配管が可能です。